温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「六花」 金沢市六枚

家は、基礎も完成してついに来週、上棟の運びとなった。
実家千葉経由で行き、上棟に立ち会う事にした。
自分たちの想像していたものが実際に形になる、
と思うと感慨深い。

〜〜〜〜〜〜〜

六枚の交差点のところ、
「ウメサ」の味噌屋さんの隣に
造り酒屋が有ったのだが
それが無くなって、あとに食事する店ができた。

「六花」

予約しなくても大丈夫かも?と言われたけど
取りあえず予約してから行った。
早い時間にしたら良い席に座らせてくれた。

13.3.15.2.jpg

加賀れんこんのすりながし

13.3.15.3.jpg

?何だったかな? たしかホタテ? 甘酸っぱい。

13.3.15.4.jpg

海老のしんじょう

13.3.15.1.jpg

お酒は、一合1000円以上のラインナップ なので
貴船よりかなり高いよ。
でも2合飲んでしまった。

13.3.15.5.jpg

ぶりのカルパッチョ
クルミ豆腐、など。
貴船っぽいけど貴船レベルには程遠い演出。

13.3.15.6.jpg

ぶり

13.3.15.7.jpg

素揚げした五郎島金時が入っているご飯。
土鍋で沢山炊いてくれた。食べきれず。

13.3.15.8.jpg

林檎のぜんざい?おしるこ?

感想
ひとつひとつは、お出しも味付けも美味しいのだけれども
食材はあまり高いものは無いし、
同じ食材が何度も、お皿の中に見られる。
さらにお酒も高いので貴船の方がCPは良い。

でも美味しいし、予約しなくても
入れそうなくらい席が沢山あるので
急に「ちょっと美味しいもの食べながらお酒飲みたい」
と思いついた時に便利。
あと何か月かしたら予約無しでは無理
になってしまうかもしれないけど。
お昼はたぶん、3500円のコースのみだと思う。