温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ホテルイカヤ 直江津

先日、我が家は上棟を無事にむかえた。
基礎工事に2か月以上かかったけど
上物は、たった2日で外見だけは家の形になってしまった。
我が家はいわゆるハウスメーカーの注文住宅なのだが
ほとんどの部分を設計図どおりに工場で製作して
天気の良い日に急いで基礎の上に建てる事で
部材に雨水が入ってしまったりするのを防ぐらしい。
まだこれから3か月ほどかかって内部を作って完成になる。
自分がデザインしてイメージしてたものが
実際に目の前にできてくるとなんだか感動〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前も行った事ある直江津の「ホテルイカヤ」
直江津駅前に有る。

ランチは、ハンバーグやらなんやらいろいろあるんだけど
ほとんどの人がスペシャルランチを食べる。
洋と和があるのだが
この日は洋が「鶏肉のワイン煮」だったので
旦那と2人とも和食にした。

13.3.29.1.jpg

前菜。
ホテルだからお皿も素敵。
これだけでもかなりのボリュームな上に
とっても美味しい。
鴨や生ハム以外は、ホタルイカなどの魚介類が色々。

次に、タップリのサラダがタップリのお刺身の上にのった
カルパッチョ風が出てきたのだが、
パッと見、野菜しか見えなかったので
タダのサラダだと思い、写真を撮り損ねた。
お刺身がタップリだったので旦那、感動〜。

13.3.29.2.jpg

メニューには天ぷらとあったのだがこの日は
サーモンのあんかけ
これがメインらしいが、
メインが一番、地味。

13.3.29.3.jpg

ご飯は3月ということで
カニのちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」
これがめっちゃ美味しかったよー。

13.3.29.4.jpg

そして、半端ないデザートのお皿。
これにコーヒーか紅茶がついて
1300円ピッタリ、と本当にお得で美味しいランチ。