温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

重太 尾張旭市

随分と前に尾張旭市に住んでいたときに
よく行っていた「 重太 」

そのときは三郷の駅そばにあったのだが今は移転して尾張旭にある。

愛知に戻ってきてから三郷近辺に行ったら
なじみの店が何軒も無くなっていたのでショックだった。
その中のひとつがこのお店。

前は大きな店で板前さんも何人もいたんだけど
今はこじんまりとした店でご主人と奥さんと手伝いの女性3人だった。

コースを頼みたかったけど予約制だったので断られた。
「一人でやってるからできないんですよ。」とご主人。

お弁当と刺身膳

16.3.19.2.jpg

16.3.19.1.jpg

何年たってもご主人の料理はプロだなーという味。
変わらず美味しくリーズナブルなので、通いたいが
我が家からはあまりに遠く、またいつ行けるかも分からない。
悲しいな。