温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ちゃんぽん屋」 「よなよな」 常滑市

よく行く 常滑
何度も行っている、これからも何度も行っちゃう店 2店舗

「 ちゃんぽん屋 」

ちゃんぽん

皿うどん

長崎出身のご主人と奥様が鍋を振っている。
めっちゃ美味しいので しばらくするとまた食べたくなる。
なので何度も通ってしまう。
お店の人全員とっても感じよい。

もう一店舗
「 よなよな 」夜は飲み屋さんらしいがランチもやっている。
4種類ほど(焼き物・揚げ物・煮物などのメイン)から選べる。

先付け 手がかかっている

魚介カルパッチョ

きんきの煮つけ
(お豆腐を一口食べてしまってから撮影)

デザート飲み物付き 1300円〜1800円くらい

別の日

カキフライ

プロの料理。
とても美味しくて安い。
さらに感じよい。
なので何度も来店している。