温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

うなぎの店 「 燕 」 「 橘 」 半田市

うなぎを取り入れた料理の店が
ここ1年くらいの間に 
どういうわけか2店舗も 開店したよ。

まず「 燕 」
ちょっと前まで「 浜木綿 」という中華のチェーン店だった。
ほぼ居抜きで、うなぎの店に変身。

何故か窓が無く外の光が入らないので
みょーに薄暗い店内。

旦那は かつ丼ランチ

私は 日替わりランチ(おろしハンバーグ)に うなぎ追加

もう一店舗は 「 橘 」
半田では有名な 福政・が楽・桃 の
福政グループのニューカマー。
どのお店も大人気なので 当然この「橘」も人気のお店に。

予約が嫌いな我ら、飛び込みで行ったら
かろうじて入店できた。

本マグロかと思ったがカツオの握りだった。
でもめっちゃ美味しかったよ。

ひつまぶし

最後に3種のデザート
が楽のメニューにかぶるものあるけど
2000円で 美味しいものづくしで お腹いっぱい。