温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ビストロソフィア」「山田屋ベル(閉店)」 半田市

「 ビストロソフィア 」半田市 のフランス料理屋。
ランチも気軽に楽しめる。

サーモンのパイ包み焼きのセット

これは旦那の頼んだ 肉の料理。
どちらも少し量が物足りない。
1000円〜2000円くらいのランチが数種類ある。
デザートは別。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして「 山田屋ベル 」半田市
2年前くらいまでよく通っていたんだけど
一度 ちょっと頂けない鶏料理が出てきて
それ以来行っていなかった。

今回 日記に載せようと思って調べたら
7ヵ月ほど前に閉店したらしい。ショック。
勝手な話だが、閉まったと思ったら
「もう一度行っておけばよかった」と思う。
閉店してしまったけど紹介しておきたい。

もとは、結婚式場だったのではないかと思う。
たぶん、和食・うなぎ・洋食とそれぞれの調理人が
揃っていたのだろう。和食も洋食も食べられた。
古いけれど広い店内に テーブルがゆったり配置されて
ゆっくり食事できた。

私は大抵、洋食の月替わりランチを食べていた。
前菜も、きれいな盛り付けでプロの仕事。

パスタも毎回違う内容で
時にはニョッキが出たりして美味しかった。

メインが出て

デザートも毎回違う物が出るんだけどすごく美味しかった。
このデザート食べたさに、通っていたのかもしれない。

違う日の料理も少し。

季節によって食材を変えて工夫されていた。
ビーフシチューもすごく美味しかった。
プロの仕事のお店だったのに・・・・残念。

美味しい料理を食べさせて頂き、ありがとうございました。