温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その9 おーろら2

さーいよいよ今回のメインイベント 
流氷を見るために「 おーろら号 」に乗る。

道の駅「 流氷街道網走 」の前の
網走川網走湖と海をつなぐ)から船が出る。

おーろら2に乗る

じゃーん!
って ウソウソ
これはおーろら号の中に飾られていた写真だよ。

これはおーろら号の写真。
こんな感じに流氷が有る感じがベストなんだろうな。

ツアーガイドさんによると
もうギリギリ最後くらいの日にちなので
流氷は遠くには来ているけど どうかなー?
くらいの感じらしい。
旦那の友人は3回行ったけど見られなかったそうだ。

どーだろー・・・・と心配していたら

「 入り口のところにクリオネがいます。
 写真をどうぞー 」と放送があった。

あーほんとだ可愛い〜
でも小さいのでなかなか携帯では上手く撮れない

よく見たら沢山いるー。

何度も何度もしつこく撮っていたのは私だけ。

そうこうしているうちに「 おーろら2 」は
網走川から網走港に出て 
そこからオホーツク海に出たよ。