温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

キャンプ・ベーカーズ・テキサス・グリーン 常滑市

常滑市のお店4店

閉店した店 1
名前を変えた店 2
カフェ 1

まず1店目 イオンモールのフードコートで閉店した 
「 キャンプエクスプレス 」 全国チェーンらしい。

野菜たっぷり「一日分の野菜カレー」1000円くらい
美味しかったんだけど、一度しか食べなかった。

イオンモールのフードコートに有ったんだけど
2年ちょっとで閉店。
常滑イオンのフードコートやレストランは閉店が多い。
すぐ次が来ればいいんだけど なかなか来ないよ。
厳しいんだね〜。
我が家も何店舗かで食事したけど
リピートしたお店は、「上海湯包小館」のみ。

2店目 「 ベーカーズワークス 」(旧店名 パンハウス)

ランチじゃなくてモーニング。
パン屋さんのイートインみたいなコーナーでモーニング。
人気が有るので満席だったよ。
もちろんパンは美味しい。

私は、旧店名の「パンハウス」の方が憶えやすくて
とてもいいと思うんだけどな。
ケーキ屋さんやパン屋さんは、憶えやすい名前の方が
流行っていると思う。
覚えられない名前は、こちらの無知もあるけど
店主の自己満足の匂いがすると思うよ。

3店目 「 テキサスキングバーガー 」
          (旧店名 テキサスバーガー66)

お薦めのテキサスバーガーに ストロベリースムージー
1500円くらい。

本格的アメリカンハンバーガーなんだって。
旦那と二人 半分も食べられず 
お持ち帰りバッグ(ちゃんとワゴンにセットしてある)
をもらって、持ち帰り。

チェーン店じゃないらしいけど
もっと年寄り向きのメニュー作ったら
私らみたいな年金生活者も来るんじゃないかな?
野菜をもっと使ってさ。知多半島のトマトとか。
スムージーも野菜系で、小さいハンバーガーと一緒にね。
小さいカツサンドなんかも有るとイイ。

って、もう 本格アメリカンじゃなくなってるし・・・・・

最後に カフェ「 グリーンムーン 」

ロコモコランチ 1200円くらい ドリンク付き

旦那の サルサハンバーグランチ 1200円くらい ドリンク付き

食べログの点数 3.5以上。 
「 ? 」
美味しいよ美味しいけど 
何故か 食べログは カフェとか喫茶店の点数高いよね。

めっちゃ良心的な値段で 修業したプロのオーナーシェフ
誠実に作った料理を 奥方が愛想よく運んでくれる
そんな店が 3.01 だったりする。
げせないなー・・・・・

以上 独断と偏見でひと言 言いたい店 4店。