温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

小豆島の旅 その5 「オリビアン」夕食・朝食

「 オリビアン 」の部屋はオーシャンビューだけれど
4ベッドの部屋なのでとってもリーズナブルだった。

食事は夕・朝ともバイキングだけど
魚が中心で美味しかったよ。

オリーブを食べさせて育てた 
オリーブ牛 や オリーブハマチ。
オリーブオイル や オリーブの実もふんだんに使ってるよ。

お酒は「 司牡丹 」
皆と一緒に飲むのは楽しい。

けれど、私は最近 
「お酒は、それほど好きじゃないんじゃないか?」
という根本的な事に気づいた。
食事に合わせて飲むのもいいけど
別に飲まなくても全然平気だ。

毎日ビールを 飲んでいたけど最近は、
Oカロリーのノンアルコールの
スタイルバランスを飲んでいる。
肝臓や体重を考えなくても 十分美味しい。
アルコールを欲してたわけじゃないんだなぁ。

という事を皆に報告していたら
横にいたお給仕の若者が
「僕もなんですよー。好きじゃないんだけど
  ・・・・でも飲んじゃうんですよねー。」だって。

朝焼け~~~

さあ 朝御飯だよ。

コーンスープや飲み物を少しずつ でアイドリング。
右上のピンクは、オリビアン名物「素麺ガレット」
素麺に色々入れて焼いたもの。何種類もある。
上にかけるソースも何種類も有る。
美味しいので3~4個は食べたよ。

ネットで「 かまたま素麺 」が朝食で大人気
という情報があったので

GETしたよ。
オリーブオイルもかけて めっちゃ美味しい。

お替わり
右は とろろ麦飯

ヨーグルトにジャムを混ぜて。 コーヒーも。
ごちそうさまでした。