温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

小豆島の旅 その13 井上誠耕園

井上誠耕園
いのうえまこと こうえん かと思ったら
いのうえ せいこうえん  なんだって。

ここも移転したらしくナビで全然分からず
人に訊いてやっと見つけた。

ここで昼食取ろうと思ったんだけど
2階のレストランはまだ開いてなかった。

このお店で オリーブオイルや、オリーブの実を購入。

棚田    雨が降ってる

細い道を上って行ってやっとの思いで到着。
途中、細~~~い 吊り橋みたいな道を
ナビに渡らされそうになったよ。
絶対そっちじゃないと思いナビゲーターに反抗。
さもなかったら、今頃この日記を書いてないかも。
ふー 危なかった。

帰りの船を待つ待合所で「オリーブ素麺」を食べた。

港そばの工場「かどや」のらー油

ガーリック&しいたけ オリーブオイル
などの調味料を入れて食べたら美味しかった。

来るときにチケットを往復で買った事を
すっかり忘れて「 切符買わなきゃ! 」
と 慌てていたら皆に笑われた。

しばらくしたら、また「切符買わなきゃ!」
と また慌てて 皆に呆れられる。

切符買わなきゃ恐怖症か? ボケか?

何はともあれ、無事高松駅に着いた。
皆(飛行機)と別れて 何か買って行こうと
駅ビルのエレベーターに乗った。
「地下お願いします。」
「地下ないんですけど。」

結局皆と別れた一階にもどり
じゃこ天やら 高松カツサンドを購入。
マリンライナーと新幹線で名古屋に帰ったよ。