温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

小豆島の旅 その14 小豆島お土産まとめ

小豆島のお土産のまとめ。
友人との旅行なので、自分が持つ
ということもあり 少な目。

旦那の好物の鯖缶
普段近所で売っている物より高級だよ。
かなり小さいけれど 500円。
鯖缶は、賞味期限ギリギリに食べるのが
一番美味しいそうなので、まだ食べていない。

オリーブぷっちょ と オリーブグミ。
なんでもかんでも オリーブだけど あまりオリーブ感無し。

井上誠耕園の 完熟搾りオリーブオイル
香りが良い。朝のパンに付けて食べたりしている。

さらにオリーブの塩漬け。

森國酒造の奈良漬け
我が家は、奈良漬けは常備なので買ってみたよ。
甘さ控えめで大人の味。

つくだ煮 3種類

ガーリック&しいたけ オリーブオイル
港で食べたオリーブ素麺の薬味として置いてあった。
美味しいので買ったよ。

高松駅で購入。
いいだこ天 めちゃめちゃ美味しかった。