温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その7 製糖工場のお土産

台糖館で買ったお土産。

ドライフルーツとナッツのミックスなんだけど
フルーツは美味しかったけどナッツがいまいち。

これは美味しかったんだけど、クッキーも
中のナッツ(ヘーゼルナッツ?)も
激固い! ちょっと日本には無さそうなお菓子。
歯が悪い人は食べられないかも?
打狗とは、高雄の古称。

これはヌガーとクッキーを足して2で割ったような、
蔓越苺口味(クランベリー味)のお菓子。
めっちゃ美味しい。

昔ながらの製法のお砂糖

日本創業百年伝統風味
何故か薩摩藩島津の家紋 丸に十の字 が
ダブってデザインされている。

これは「 香Q蛋 」 ハードボイルドクウェイルエッグ
クウェイルエッグは ウズラのタマゴ。何故か真っ黒。
大きな袋も有ったんだけど 3個入りを購入。
実は未だに 我が家の冷蔵庫に 納まっていて
食べる勇気が出ないでいる。

賞味期限は 来年の1月なので まだ大丈夫だけど
いつ食べようか? 悩ましい。