温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2019 その8 牛魔王牛排

製糖工場のお土産を買って、電動ペア自転車を返却。
借りた時間はまだまだ余っていたよ。
帰りがけに 到着直後に食べた肉包屋さんを見たら 
なんと 大行列!
朝イチだったから空いていたのだ という事を知る。

MRTの文化中心站まで戻ってきてお昼ご飯にする。

「 牛魔王牛排 」 牛排とはステーキの事らしい。
何故か「 デリカシイ 」と書いてある。
繊細? とはかけ離れたイラストだけど・・・
Delicacy って美味とか珍味とかいう意味なんだってさ。

これまた大人気店みたいで たったひとつ空いていた席を確保。

豚肉ステーキも有る。

我等は、そんなに食べないので
骨付きステーキ 一人前と
サービスで付いている 
パイ包みコーンスープをもう一人前取ったよ。

目玉焼きとパスタが下に敷いてある。
肉は固い。
ソースは酸味のある感じ。
備え付けの辛いソースをかけたりして美味しく食べた。
パイ包みスープは 160円 くらいで
ステーキは 1000円 くらいだったと思う。
しかし何故か 430元(1600円)払ったみたい。
今になって気づいた。しょー。
台湾でも料金を間違えられる。
そういう星の下に生まれた女だった、また忘れてた。
 
甘いアイス紅茶飲み放題。

最寄りのお茶屋さんでお茶購入。
こういうスタンドみたいのが沢山有る。
むかーしは、台湾にこんなお店ができるなんて
夢にも思えなかったよ。
お茶は熱いものだったのに・・・・

凍頂烏龍茶を購入。
100円くらい。美味しくて安い。

5個買ったら1個(25元の物)くれるという事?

加料部分の「 波覇 」がタピオカの事らしいよ。
布丁はプリンね。

この後、駅近くのデパ地下の JASONS というスーパーで
イカ(特大)を買う。 77元(300円くらい)
ホテルの冷蔵庫に収まった。すごく美味しかったよ。