温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2019 その9 三鳳中街の買い物

イカが重いので 一旦ホテルに帰り
シャワーを浴びて、ひと休みして 
今度は川沿いに歩いて「 三鳳中街 」に行く。

30分弱で着く。

乾物やらお菓子やらお茶やらの卸問屋街。
観光客がお土産を買いに行く街。

ここが入り口のアーケード街。
同じようなお店が沢山有る。

以下 購入したもの。
ほぼ失敗したものは無いが、良かった順。

 「 蔓越苺乾 」 ドライクランベリー
とてもきれいな店がまえの 量り売りのお店で 
300グラム単位だったので300グラム。
300元 1100円くらい


これが 日本で売っているような
干からびて砂糖まぶした感じじゃなくて
自然の甘さで 柔らかくてすごく美味しかった。
文字通りあっと言う間に食べてしまった。

干し海老。 日本で買うより安い。
これで750円くらい。( グラム数は忘れた )

野菜のチップス。
これ日本でも買えると思って
一袋しか買わなかったんだけど、クオリティが全然違う。
めっちゃ美味しい。これまたすぐ食べちゃった。
100元。

ドライマンゴー 250元 940円くらい。
見かけは美味しそうじゃないんだけど
これまた美味しい。
もう 台湾でフルーツ系のハズレ無し!!!

台湾茶 量り売り。
阿里山青茶 と 四季春茶 
300グラム 180元 と 125元。

ジップロックに入れ 冷凍庫に入れておいて
少しずつ保存容器に取りだし 飲んでいるよ。

最初のお湯は捨てて 淹れる。

黒金剛 (黒い落花生)
500グラムくらいで 130~150元くらい。

サイズは小さい

皮は黒い。
小さくて固くて味の濃いピーナッツ。
美味しいんだけど
小さいから 皮をむくのがめっちゃ面倒。