温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その12 鳳山站・肉麺

MRTオレンジラインで鳳山站へ。

街を散策して、高雄の人達の生活に触れてみよう。

きれいなレストラン発見。
「 素食 」の店。
「 素食 」とは、ベジタリアンの食事のことらしいよ。

りっぱな体育館?

犬が寝てる。台湾スタイル。
つながれている犬を見かけない。
左の木が 仲良し二人に見える。見えない?

突然 城壁のようなものが 公園に。

素敵な公園。

めっちゃきれいなので撮ってみた。
でも何のお店? お寺?
看板の上に電光掲示板があるところが、台湾っぽい。

途中、スーパーでお土産を購入。

煮た肉(真空パック)入りインスタントラーメン。
牛肉が 32元(120円くらい)
右の豚肉が 39元(150円くらい)
家で作ってみたよ。

このチリソースを入れる。
たぶん 「お好みで入れてください。」
とでも書いてあるのだろう。


牛肉の方

豚肉の方

インスタントにしてはなかなかクオリティが高い。
私は、豚肉の方が好き。辛くて美味しいよ。