温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その15 ゴンチャから愛之船

一旦ホテルに帰り、休憩。
今度は愛河に行くよ。

MRTオレンジラインの鹽埕埔站へ。
駅傍に 貢茶(ゴンチャ)有り。
わーい 本物だ。

名古屋にも貢茶は有るけど どえりゃあ行列だよ。

本場の本物は誰も並んでない。
日本では大人気なのを知ってか知らずか
ニコニコと これまた感じの良いお兄さん。
「 ゴンチャスペシャル 」と言ったら
解ってくれたよ。

可愛らしい店内。
広いんだけど、お客さんが居たから撮影できなかった。

こんなもの渡されて光るのを待つ。

ほうじ茶みたいなのに タピオカと
ほのかに甘いクリーミーな泡と
ナッツの砕いたのが浮いていた。
55元 200円くらい
に、にひゃくえん! 
名古屋では500~600円取られてるんちゃうん?

カップホルダーがぶら下げられるようになっているので
ブラブラさせながら歩く。

二二八和平記念公園横を通って愛河に向かって歩く。

大きな橋を渡り 向こう岸から出る船に乗るよ。

「 愛之船 」 愛河の観光クルーズ
一人 150元 550円くらい。

肌寒い

案内人の男性が最初から最後までずっと
台湾語でしゃべり続けていた。
放送で日本語の説明があるんだけど
台湾語がうるさくてほぼ聞こえない。

高雄港とは反対に行って Uターン
今度は高雄港に向かい 
港に出たらまた戻ってくるコース。

右に見える 像みたいなやつ

魚の上にお化けみたいな人が乗っている
のかと思いきや

船が動いて横の姿が見えてきたらこんな形。
下半身が魚の龍なんだって。
こんな所に有るんだから縁起の良い生き物なんだろう。

高雄港には近代的デザインの建築物が沢山有ったよ。

とにかく寒い。台湾にも寒い日は有るんだね。