温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その16「天水胡」で夕食

船を降りて、再び駅へ。
オレンジラインからレッドラインに乗り
生態園区站から歩き 火鍋店「 天水胡 」で夕食。

店の前。ここだけ素敵な街角


(傘立てが邪魔)

扉前に 席を用意してくれるテーブルが有って
お姉さんに「コリアン? ジャパニーズ?」と訊かれた。
「ジャパニーズ」と言うと
「OK 5分くらい待てますか?」
「はい」

予約していないので仕方無い。この扉前で待つ。

客が出入りするので 扉が開くよ。
「 おお~あれが大仏かあ 」

しばらく待つと(10分くらい)
日本語の少ししゃべれる若い女の人が迎えに来た。

この店は、昔TVで安住アナと吉田羊が御飯食べていた店なのだ。
めっちゃ素敵。
水が幻想的な雰囲気を醸し出している。

混んでいるので どうせ片隅の席だよね。
予約もしてないし・・・と思って歩いて行ったら
片隅の席がいくつか空いているにかかわらず

ここに座らせてくれた。メインの席や~ん。
日本人に優しいよね~。
いや、たまたまかしらん?

入口の方を見ると 大きな手がグワーンと上に。

あ~良い席で良かった~と喜んだのもつかの間
次の瞬間、奈落の底に突き落とされたっ!

札入れ忘れた!!!
私は小銭入れしか持ってきてなかった!!!
3000円くらい??
旦那は一元も持ってないし。

冷汗がドバーッと吹き出す。
いっぱい食べようと思っていたのに・・・・

計算しながら控えめに注文。
係のお姉さんは、何で注文に時間かかるのか?
何をうろたえているのか?
サッパリわからないので、変だなーと思っていただろう。

吉田羊も食べていた すき焼き鍋が来た。
綿アメがのっている。上からスープをかけて溶かすらしい。

連写しようと携帯を構えていたら
横からお姉さんが勝手にビデオに切り替えちゃった。
何すんねんっ。

動画から切り取った一枚がこれ。

そして綿アメ消滅~~

トリスープの鍋 と2種類。

豚肉と牛肉を頼んだ。
この時、ハッと気づいた。
「あなた カード持ってないの?」
「持ってるよ。」
「早く言ってよ。カードきくでしょ?」
お姉さんに訊いたら 使えるって。

ホッとした。悩んで損した。
ビールもう一杯注文しよう。
(ビールは冷やすのが追い付かないのかぬるいので
     氷を入れて飲むことになっているらしい。)

車海老とハマグリも追加。
ビールも2杯ずつ飲んで 1144元  4700円 

めっちゃ安いけど
お金を持っていないと食べられないよねー。