温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その21 福泉・海味

LRTの終点で降りたら濱海一路方面に向かう。

前回は「 渡船頭海之冰 」でかき氷を食べたんだけど
日曜日で激混みで めっちゃ苦労してやっと3階で
食べることができた。
今年は、平日だったんでガラガラだったよ。
また同じ店にしようかと思ったんだけど
前の店が目に入り 有名な店だったんで
「 福泉雪花冰・布丁豆花西子湾店 」で
食べることにした。

マンゴーの季節じゃないので 
「 草苺雪花冰 」を注文しようとしたんだけど
大量に(バケツ2杯分くらい)ミックスのアイスクリームを
買おうとしているお姉さんが居て
お店のお兄さんが すこーしずつ いろんな味のアイスを
削りながら大きな容器に入れていくので
ずーっと待たされたよ。
お姉さんは、私が日本人だと分かったらしく
「ソーリー ごめんなさい。」と謝ってくれたので
ニッコリしたけど内心早く食べたくて仕方なかったよ。

やっと注文できて、 来たーーー。
氷にミルクイチゴの味が付いていて
それを削っているから味が濃くて美味しい。

横に置いてあった「 有機 石蓮花 」
食べるらしいけど、我が家に有る多肉植物に似ているな。

この後、一旦ホテルに戻り
夕食のためにまた出かけたよ。

夕食は「 海味澎湖平價活海鮮 」で。

作って18日間しか飲めない
生のドラフトビールが飲めるので有名らしい。
(看板にも大きなビールの写真が写っている)
このビールを飲むために行ったのに
いざ飲もうとしたら、バドワイザーガールみたいな
お姉さんが台湾語をまくしたてて
勝手にバドワイザーだかハイネッケンだかに
取り替えようとするので
取り戻すと、また取り替えようとする。
それを3~4回も繰り返したよ。
なんなんだよーもー。しつこいよー。
歩合はどれくらいもらえるんだ?

「突き出し」らしい。 キビナゴ?

ウニ炒飯が有名なんだって。
でもこの日は無かったよ。残念。
日本語が全く通じないので
結局普通の桜エビ炒飯を頼んじゃった。
美味しかったけど。

タケノコ 季節物なので。

ハマグリの炒めたもの。
日本語も英語も通じないので食材を指さし
調理法を伝える。 なんとなく、通じた。
台湾の人達と観光客で満席状態だったよ。
人気店だね。
580元 2200円くらい。
明日は帰国。