温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その22 諭泉冰果店・鄧師傅

夕食の帰りに露店で スイカジュースを売っていたので購入。
朝食に飲んだら、くっっっそっまずい!
なんか 変なプラスチックみたいな味。
50元 185円は、高い。
やっぱり露店でジュースは、よほど有名店じゃないと
どんな味かわからないなー。
奥さん 気を付けなはれやっ! って気を付けることばかりだな。

まー 外国にツアーじゃなく 個人で行くんだから
気を付けるに越したことないね。

飲み物だけじゃなくて 朝食用にサンドイッチを購入。
「 諭泉冰果店 紅茶豆乳創始店 」 
50年くらい前からやっている老舗なんだって。
うどん、サンドイッチ、飲み物、甘味まで 
いろんなものがある。ひとりフードコートみたいな店。

オバチャンの店員さんが5~6人も居たよ。
みんな日本人は珍しいらしく やさしかったよ。

「 テイクアウト 」が通じない。
「 外帯(持ち帰り)」という台湾語
なんて発音するのか分からないけど
「 がいたい 」と言ってみたら 通じたよ。
オバチャン達は 「 がいたいがいたい 」
と嬉しそうに笑っていた。よかったー。

魚のデンブなんかも挟んである。美味しい。
ホットサンドだからすぐ食べたらもっと美味しかっただろう。
70元 260円くらい。 安い ウマい。
朝6時頃から夜中1時過ぎまで営業しているらしい。

帰りは 昼の便なのでゆっくり高雄空港へ。
MRTで6駅くらいの「 高雄國際機場站 」

手続きを終えて、昼食は空港内の
「 鄧師傅 (CHEF TENG)」で食べる事に。

海老のお粥 と

シーフードグラタン

あまり期待してなかったんだけど 美味しかったよ。
後で調べたら 支店が沢山有り 
台湾の美味しいレストランベスト10にも選ばれた
有名なレストランなんだって。
295元  1100円くらい。
安いし 店内もきれいで広いので 飛行機待ちにお薦め。

無事 搭乗。 
台湾高雄 ありがとう。