温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

愛知の地物果物は美味しい

今年もついに 地物シャインマスカットが
スーパーで安くなってきた~~待ってたよ~。
皮ごと食べられて爽やかな甘さ~。
イチジクやら、メロンやら
愛知は地物果物沢山あるよね~。

先日イオンでイチジクの山の中に2個だけメロン発見!
なんか不格好な感じで なんと300円!
「 安っすー!!! 」
「 匂い嗅いで見て! 」
メロンのお尻の匂いを嗅ぐ旦那。
「なんの匂いもせんっ! まったく匂いが無い。」

すると陰からお爺さんが突然現れて
「それすぐ食べられるよ。大丈夫、お尻が柔らかいでしょ?」
「大丈夫だいじょうぶ、半分に割ってスプーンですくって食べてね。」
「ハイハイ、半額にするからね。ハイハイほらね。」
と カゴに2個とも入れちゃった。

こっちは何にも言ってないのに
いつのまにか買う事になっちゃった。
よっぽど売りたかったのね。
300円のメロンに食いついたのが我等だけだったのだろう。

一応「温室渥美メロン」とシールが貼ってある。
よく見たら180円で 半額じゃないし3枚値札が重なってる。
3回目の値段の改定だったみたい。
まーいいか激安だし、ジュースにしてもいいかな。
レジのお姉さんはこのメロンを見て一瞬固まってた。
「何? この値段」と思ったのかも?

一個目は普通に美味しかった。写真は2個目。
三日ほど表に置いておいたので熟れすぎたみたいだけど
ものすごく甘くなっていたよ。