温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形の旅 2019 その1 ずんだ餅とシェイク

春に初めて 山形へ旅行。

セントレアから。

窓の外に富士山見えた。

真ん中 牛の顔が見えた。

1時間で 昼頃 仙台空港

空港で昼食のつもりだったんだけど食べたいものが無くて

ずんだ茶寮(前にデパートの東北展で知っていた)の

ずんだ餅 と ずんだシェイク で済ませたよ。
めっちゃ美味しい! 仙台に来たー という感じ。

良い天気

と、思ったら 急に曇が沸き上がったりする。

鳴子に来たら コケシが所々に現れ始めたよ。

宿の駐車場に到着。川の横。

赤倉温泉 しゃくなげ荘

ここからスーツケースを持って 坂を上らなければならない。
でも 人気のこの宿は、坂ぐらい苦にならないらしいよ。

外観もこんな感じ。
事前に知っていた私は「あっここ、ここ」と思ったけど
旦那は「えっ、ここ?」という感じだったみたい。