温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形の旅2019 その14 珠玉や夕食

九兵衛旅館の本館へお風呂に入りに行った時
着物姿の女性が出迎えてくれて
にこやかに案内してくれた。
珠玉やに戻る時に
白衣姿の背の高い若い板前さんに出会った。
「いらっしゃいませ」とにこやかに挨拶してくれた。
メッチャ感じいい。
道で出会った板前さんまで
にこやかに挨拶してくれる旅館はあまり無い。

温泉も良し、スタッフも良し、
部屋も8畳で小さめだけど掃除が行き届いている。
さらに、食事もレベルが高いよ。

茶わん蒸しじゃないよ、ゆり根の和風ムース。

前菜もありきたりじゃない、手のかかった料理。

洗練された刺身 この盛り付けすごい。

庄内桜美豚の鍋 鬼おろしで食べるよ。

ビールはプレモル

地酒も頂く

天ぷら

海老のシュウマイ

温泉水で炊いたお米のちらし寿司

しじみ汁 ここまで余計な物一切なし。

ほうじ茶のアイス と きなこのアイス
どちらかという事だったけど
2つとも出してくれた。大満足。

いろいろな旅館に泊まったけれど
相当腕が良くてセンス抜群の料理長だと思う。
興奮したよ。