温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

最近 買って良かった物

最近 買って良かった物

チョコナッツクラッシャー(曙産業)

つねづね ナッツを包丁で刻むと
飛び散るので嫌だな~と
思っていた。
袋に入れて叩くとつぶれちゃうし。

しかしこの機械なら簡単にクラッシュできるのだ。

サラダやパンケーキに入れたり 色々使える

固いアーモンドも大丈夫

食べるラー油に足してみたりしている。

右は オールナイロンスプーン(貝印
お玉として使っている。とても使いやすい。
これ使ったら 今までのお玉は使いたくないくらい。
左は シリコンスプーン(マーナ)

今までもシリコンスプーンは長く使っている。
熱に強いし、傷付けないし、利用頻度高い。
ホットプレート使う時なんかも活躍する。

新しく買った物は少し大きめで柄が長いので
料理用のヘラとして使える。 
先が小さいので小回りが利いてとても使いやすい。
さらに後ろに足が付いているので
料理中に置き場所に困らない。

もうひとつ タコ焼き器(アイリスオーヤマ
今までも タコ焼き器を持っていたんだけど
8個を挟んで作るタイプ。
新しいのは沢山焼けるし セラミックコートで
焦げにくいので焼くのが楽しい。
さらに平プレートが付いているので
ちょっとだけ焼きたい物をテーブルで焼いたりできる。
大きなホットプレートは
焼きそばやお好み焼き用に使えるけど
ちょっと焼きには 出すの面倒くさい。
このホットプレートは軽くて出し入れ簡単。
洗い易いのもグッド。