温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

暮れも押し迫って 怪我した

きょう 怪我した。
発端から記すと まず我が家の木の枝を切っていたら
枯れてるな・・・・うん?

なんだろうこの茶色いの?

写真で検索してみたら「 ロウムシ 」
さらに調べると「 ルビーロウムシ 」
ルビー色だからだそうだけどルビー?そんないい物?
とにかく樹液を吸う害虫。気持ち悪い形。

そこですでに切ってしまった枝をどうしたものか?と
持っているのも怖かったので
隣の空き地に 放り投げてしまった。

旦那が、虫の枝を全部切ってくれて袋に入れて
ゴミの日に捨てるというので

「 隣の空き地に捨てた枝も袋に入れて捨てねば 」
と 枝を拾うために 我が家との境界線の
コンクリートの上から下りようと一歩進んだら
もう落ちていた。

「 キャー!!!! 」

想像以上に高かった。
ふくらはぎをコンクリートにしこたま打ち付けた。
その他 何か所か打ち付けたり擦り傷になったり。
横に倒れ 顔が泥だらけになり
しばらく起き上がれず旦那に助けられた。
顔が真っ青だったらしい。激痛。

歩行困難。
隣の空き地に捨てた罰と ルビーロウムシの呪い?
自業自得。
アイシングして冷たいシップをしているけど
筋を傷めたらしく 伸ばすと痛くて
伝い歩きでも 少しずつしか歩けない。

思えば結婚してから
歩行困難になったことが何度もあった。

最初は 雨の中 車止めにつまづいて
滑り込んで膝を強打。一週間10cmずつしか歩けなかった。

次は スクワットを真剣にしすぎて 半月板損傷。
一か月以上まともに歩けなかった。

さらに 巻き爪で歩行困難に。テーピングで改善。

そして 今回。落下して打撲。
骨折しなかっただけ良かった。

もうこんなこと2019で打ち止めにしたい。
打ち止めにしよう。
怪我するのはもう2019で打ち止めだあー。
絶対打ち止め。