温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「茶屋亭」「かねふくめんたいぱーく」 常滑市

常滑の「茶屋亭」
つけ麺も人気のラーメン屋さん。

しょうゆ味そば 720円
魚介の味が最初に来る濃厚なスープがクセになる。
ギトギト系じゃないので好き。
ランチだと 牛肉コロッケとライスが付いて 930円

さつまあげという選択肢も有る。

これはトッピングがいろいろ付く 名中そば 960円

我が家がリピートしているラーメン屋さんは、
ここ「茶屋亭」 と 半田の「一八」ぐらい。
本当は、半田の「麺屋さくら」も行きたいんだけど
めっちゃ行列しているので躊躇している。
いつかチャレンジするぞー。

ついでに 常滑「かねふくめんたいぱーく」にも寄ったよ。

年末年始の10%割引期間が終わったので
閑散としていた。

ここでしか買えない 「生からし明太子」
 工場で出来立て 冷凍していない。2050円。
すごく美味しい。

説明書通りに
なるべく雑菌を付けないように 
トングでつまんでキッチンバサミで切ったよ。
ナノシルバーに入れればそこそこもつ。

明太からし高菜(500円くらい)や

明太フランス(700円くらい)も購入。
明太おにぎりなんかも売っていて
その場で食事することもできる。