温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その4 北の屋台・十勝乃長屋

帯広駅

残念ながら見ていなかったんだけど
NHKの朝ドラ なつぞら の舞台だそうで
十勝の至る所に なつぞら が有ったよ。

ホテルは帯広駅からすぐ近くの「ふく井ホテル」

ビジネスながら ベッドは広いし 
朝食はバイキングじゃなくて選べる豪華朝食。
さらに天然モール温泉 源泉かけ流し の大風呂が有る。
たぶん日本最高レベルのビジホ。

夜は帯広の街へ。
屋台がずらっと並んでいる 北の屋台

屋台と言っても ちゃんと戸が有る お店だよね。 

おっ! 馬車!

馬車バルだって。馬も夜なのに大変だね。

こちらは 十勝乃長屋
同じようにお店が並んでいる。

その中の一軒 厚岸の牡蠣が食べたくて
「 十勝酒場一心 」に入った。

ビールにザンギとカキフライ あとポテサラも頼んだ。

チーズリゾット 半端ない量なので食べるの大変だった。

帰りにコンビニでアイスキャンディーを

仁木町産のぶどうのアイス

美味しかった。

駅前の帯広物産館で近所のステーキハウスのたまねぎソース
「黄金の玉葱ソース」を購入。タマネギがいっぱい入っている。