温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その5 十勝千年の森

ふく井ホテル 4種類ある朝食の中から
コンチネンタル朝食を選択。フルーツが中心。
サラダと飲み物はセルフで。
旦那は和朝食を選んだ。美味しかったらしい。

出発~ どんより雲が多い。

十勝千年の森に到着
雨がポツポツと降り出した。

きょうは千年の森をセグウェイで走るツアーに参加。

随分前から予約していて、楽しみにしていたんだけど
どんどん天候が荒れ模様になってきた。

少しの雨なら決行のつもりみたいだったんだけど
雨も風も そんなレベルじゃないみたい。

「残念ながら 中止します。」と宣告された。
隣にいた御夫婦は日本人だったけど
ベトナムからの旅行で
しかも去年も中止で 今年は2度目の中止だって。
天候の問題だから仕方ないんだけどくやしいなー

ツアーが終わったら千年の森近くで昼食予定だったんだけど
次の目的地 阿寒川へさっさと行こう。

道の駅 ピア21しほろ

ここで 軽く何か食べる事に。雨がひどい。

士幌牛のカレー

山菜蕎麦 半分ずつ食べる。