温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その6 ラビスタ阿寒川

ホテルに向かう途中

「 あしょろ銀河ホール21 」という
パチンコ屋さんみたいな名前の道の駅に寄る。
自然に足が寄る町 足寄。
足の裏みたいなアユミちゃんがマスコット。マスコットぉ?

ふるさと銀河線の足寄駅舎を利用しているので
館内に線路とホームが有る。という不思議なつくり。
この線路を歩いて、向こうの暗闇に歩いて行ったら
ミステリーゾーンに引きずり込まれそう。
どうよ、これ。

松山千春が居なかったら 
足寄(あしょろ)の名前はこんなに有名じゃなかった。
当然 松山千春コーナーがある。

2泊目は「 ラビスタ阿寒川 」阿寒川沿いに建つ。

モリノショウ というエリアの部屋。

阿寒川沿いの部屋

きれいで広い

飲み物サービスだって。

お風呂セットも大きくてガッチリしたカゴで使い易い。
そして部屋に温泉風呂付き。