温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その16 橙色エリア(パラサイトも)

北海道旅行2019の旅行記 途中だけど
「 パラサイト 半地下の家族 」観て来た
ので感想を少し。

話題の韓国映画「 パラサイト 」
アカデミー賞6部門にノミネートされたそうで
永年韓流ドラマファンを続けている私としては
観ないわけにはいかないよねー。

めっちゃ面白かったんだけど
韓流ドラマを大量に観ている私としては
それほどの衝撃を与える内容ではなかった。
だって韓流ドラマも韓国映画も、いつも面白いもん。

いつもの韓流ドラマにお金をかけて
ギューッと2時間ぐらいに圧縮した感じ。
濃密で一瞬たりとも眠くなかったよ。
韓流ドラマに不慣れな欧米人達が
強烈なインパクトを感じても無理ないと思う。

最近、同じ監督の「 グエムル 漢江の怪物 」
を見たんだけど こちらもすごく面白くて
素晴らしい演出。2006年の作品だけどね。
この映画でアカデミー賞取っていてもおかしくない。
それぐらいの監督。
是非是非 アカデミー賞作品賞取って欲しい。

~~~~~~~~~~

反対側の オレンジ色のエリア

手前の湯舟は「 幸せになろうね 」の湯

左のこちらは「 幸せになろうぜ 」の湯
源泉が違うのよ。

奥に行くとさらに2つの浴槽

左は、豪雨災害で源泉を引き込む設備が損壊してしまい
いまだに復旧していないのだそうだ。