温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

岐阜・金沢の旅 2019 その6 金沢大倉

金沢に着いて去年と同じホテルにチェックイン。
夕食は貴船の予約がとれなかったので
金沢に居た時よく行っていた「 かいてん寿し大倉 」で。

我らが居た時より近江町市場は
観光客が爆発的に増えていて
地元の人がなかなか来づらい街になっていってる。
大倉寿司もなんだか雰囲気が違っていた。
前は職人が黙々と握っているっていう感じだったんだけど
今は、明るく愛想良くて、職人さんの声が高くて大きい。
ありていに言えば安っぽくなった?

生ビールにガス海老

ピンぼけだけど、カワハギ肝付

これは、定かではないが ホウボウ?
皆美味しかった。

とにかくお客さんは いっぱい入っていたよ。

帰りにスタバでコーヒーを。

ホテルへの帰り路
天ぷら屋さんのちょうちんの下に可愛い猫の置物が。

あれっ? ちょい動いた?

やっぱり置物かあ。
って、こんなきれいな顔立ちの猫居る???
私が近づいても逃げないし。
同じ姿勢でジッと・・・ああ、惚れてまうやろぉ。
君はいったい何を考えているのだろう。

金沢近江町市場近辺で買ったお土産

加賀鳶翔が無くて「 天狗舞 超辛 」をお正月用に。

五郎島金時 これ本当に美味しいさつまいも

デパ地下で半生の うるめいわし

くるみの佃煮。おつまみにもお茶漬けにも美味しい。
これはご近所のお土産にも。

中田屋のきんつば。この時期だけの毬栗きんつば
これもご近所に喜ばれる。