温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「 季鮮花 」半田市

私の生活圏では、新型コロナの影響で
昼の営業をお休みしている食事処はあまりない。
営業しているお店には、なるべく行って
現金で支払いするようにしたいと思っている。

そんなきょうこの頃
緊急事態宣言の対象区域から解除された後も
何処に行ってもお店は空いている。
普段 満席で入ることができない店や
予約しなければダメなお店でも
かなり空いている。

皮肉な事だけど、なかなか入店できなかった
「 季鮮花 」で食事することができた。

てまりランチ 2200円(税抜き)

見上げたら 青空にツバキの花がきれいだった。

ツバキのつぼみが添えられていた。

手の込んだ料理で しかもすべてとても美味しい。
そりゃあ人気あるわ。納得。

別の日の料理

この日の花は ヤグルマギクかな?

右の緑の天ぷらは
枝豆と魚のすり身を蓮根の薄切りに乗せて揚げてる。
奥は白身の魚の春巻き
とにかく手間かけている。

小さな てまり寿司なんだけど 
右から2番目のシマアジ
一番左の赤い魚(金目鯛かな?)が
めっちゃ美味しくて感動。

最後のデザートはもちろん、コーヒーまで美味しい。
美味しい物を食べさせたい という気持ちが溢れている。