温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鳥羽の旅2020 その6 TAOYA屋上足湯

タラサ志摩から引き継がれているのか、
館内には、こんな巨大な像が何体も置かれている。

タラサ志摩は、タラソテラピーのホテルだから
沢山プールが有ったそうで
一部は残っているみたいだけど
大江戸温泉は、そのほとんどをお風呂に改装したらしい。

屋上への階段。上に足湯が有る。

足湯は、自由に入っていいんだけど
1月の寒さに20秒くらいしか入っていられなかった。
風もあって凍えそう。
なのに、せっかくだからと入りたくなる。
他のお客さんんも階段を昇って来たよ。

足湯からの室内には素敵な休憩所も有る。火が燃えていた。

朝ごはんもバイキング

朝も 種類が沢山あるバイキング。
食べたいものを取って、なんとか完食。

TAOYAを後にして出発。

家々に綿の蒲団をかぶせたみたいな雲が。

三重に行くと 「津かわげ道の駅」とこの「ヒモノ食堂は」
必ず立ち寄るよ。

何種類もあるヒモノから選んで焼いてもらえる。
男性に大人気。
オバチャン達が優しくてすごく感じイイ。

塩サバと銀だらのアラを購入。