温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

私のノンアルコールビールはこれぇ

この日記にも書いたけど
数年前に突然
「もしかして私そんなにお酒好きじゃないんじゃないの?」
ということに気づいた。

旦那のいない時は、別にお酒飲まないし
中途半端に少し飲むと冷めかけに頭痛がする。
そんな状態なのに何故飲んでいたんだろう?
飲む必要が感じられないので
毎日飲んでいたお酒を たまーに飲む事にした。

別に お医者さんに忠告されたわけでもない。
それどころか、先生に「お酒やめました。」
と言ったら完璧に無視された。
何回言っても無視する。
きっと先生はお酒飲みなんだろう、と思う。

別に「絶対に飲まない」と決めたわけではないので
飲みたい時は飲む。
旅先でたまに飲むとすごく美味しい。

そんな今日この頃だけど 夕食時に
アルコールは要らないが ノドに刺激の炭酸は欲しい。
甘い飲み物は苦手。
そこでノンアルコールビールがいいと思った。

ノンアルコールビールはここ10年で4倍売れ
去年より60%増とかなりの人気だそう。
その中で私の選んだのはこれ

花王のトクホなんだけど。
苦みがやや強くて美味しい。
ところが売れなかったらしく もう作ってないみたい。
そこで 好みのノンアルビールを求めて迷走した。

大手メーカーの物からドラッグストアで販売する輸入物まで
片っ端から買ってきて飲んでみた。
美味しいのも有れば 変な香りのするものもある。
美味しいと感じるのは、人それぞれの好みだよね。

私の好みのノンアルコールビールは、これ。
違和感なく美味しく感じて、飽きない。
これに決定。