温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「とんかつ八千代」半田&最近のハマリ

名鉄知多半田駅そばの「とんかつ八千代西分店」
ここもひっさしぶりに来店。

旦那は 「名代とんかつミニランチ」

何が気に入らないってここはキャベツおかわり自由じゃない。
とんかつはキャベツを食べるために食べてるのに・・・
だから、私は 「煮込みハンバーグランチ」
にしたんだけど失敗。

大きくてふわふわのハンバーグだが、私は
つなぎが多い感じのハンバーグより
小さくてもつなぎはタマネギだけの
カッチリした感じのハンバーグが好き。

サラダはドレッシングがめっちゃおいしい。

~~~~~~~~~~~

最近ハマっている物

●「アンティーク」の「ねこねこ食パン」

700~900円 で一斤くらいの大きさでやや高いが
素材がいいのか 美味しい。
胸やけとか全然しない。 チョコとかチーズとか色々有るよ。

●「 刺し子 」

つまらない事を何も考えないでチクチクと指を動かして能活

今まで使っていた 古くてボロい
テーブルクロスに刺し子したら
あーら不思議すっかり リボーン~~~
高級感が出てきた~~~

これは刺し子練習用のランチョンマット。
出来上がったら めっちゃ可愛い。