温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その2 旅館大沼

北に向かって走る。

鳴子温泉方面へ

初日の宿は 東鳴子温泉「 旅館大沼 」

鳴子温泉は 多くの泉質・多くの源泉の存在する
温泉の宝庫。魅力的な宿が沢山あるよ。

旅館大沼は、8つのお風呂を備えた旅館。

窓の外の中庭には「足湯」が在る。

和室だけど ベッドが有るのでこの部屋にした。

鳴子はこけしで有名

ロビーにも沢山飾ってあった。

フロントで迎えてくれたご主人は、まさにこの人だった。
とても感じ良かったよ。

これは女風呂。奥の右側にも湯舟が有った。

これは、混浴の大風呂。
2時間ほど女性専用の時間があったので
その時 入ったよ。
この写真は、宿のホームページからお借りした。

本当は「 母里の湯 」という
車で送ってもらって入るという山の中の貸切風呂が
有名らしいんだけど、到着が遅くなりそうだったので
今回は「母里の湯には入らないプラン」にしたよ。
他にも貸切風呂が有るので、時間が足りない。