温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その9 駒ケ岳温泉朝食

夜は8時からバスに乗って 
山の奥の「 乳頭温泉 鶴の湯 」に連れて行ってもらったよ。
鶴の湯は、いろりのある部屋などに宿泊もできるんだけど
周辺の姉妹館からここの温泉に入るため皆集まってくるらしい。
とても有名な秘湯温泉なのだ。
辺り一帯のたたずまいは、まるでタイムスリップしたみたい。

映画「テルマエロマエ」に出てくる大きな露天風呂は
ここじゃないか? と思えるほどそっくり。
大露天風呂は、男女の入るところは違うけど混浴なので
緊張して入ったけど 白濁の湯なので大丈夫。
湯あみ着は、禁止だそう。
女性専用の大きな露天風呂もあり。
満天の星の元 なかなかの体験だったよ。
絶対お勧め。

荷物は小銭とタオルだけで
携帯は持っていかなかったので写真は撮れず。


朝再び「 木の湯 」に入る。

小川のせせらぎが
夜とはまた違うすがすがしさ。

温泉の湯量が豊富。
約60度の源泉は、この宿の独自の湯脈で
毎分270リットル湧出してるんだって。

朝食

比内地鶏の卵