温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その14 藤三旅館別邸 十三月

今回の東北の旅は、4泊5日。
宮城 ⇒ 秋田 ⇒ 岩手 ⇒ 宮城 と
ぐるっと回る Gotoトラベルの旅。
ただ、この「 十三月 」は
かなり前に「早割りプラン」で予約していて
一度キャンセルしてしまうともう取れない可能性もあり
Gotoトラベルは あきらめて宿泊。

鉛温泉 藤三旅館」は古い宿なんだけど
この「 別邸 十三月 」は 5年くらいだそうで
まだ部屋が新しくて気持ちいい。

ただ、藤三旅館とシステムは同じらしくて
着物着た仲居さんが部屋まで案内してくれた。

部屋のお風呂が広くてびっくり。
お姉さんによると 「このお風呂は源泉かけ流しですが
24時間同じ温度になるように常に管理されています。」
だそう。

窓の外は「 豊沢川 」が流れている。

2人部屋なのに めっちゃ広い洗面台。

シャワー室もあり。

このカゴを持っていると藤三旅館のほうに行っても
親切に道案内してくれる。

トイレに電話も付いている。
至れり尽くせり。