温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その21 吉祥温泉&夕食

鳴子温泉 湯元吉祥は、50室くらいの宿。

窓際に作られた 部屋のお風呂。
pH 8.6 の 白濁したアルカリ性温泉。

ずっとこんな感じで温泉が注がれている。
めっちゃ贅沢な感じ~

宿の入り口の横に貸切風呂の棟がある。( 図の左 )
4つの貸切風呂があるんだけど 全部無料。
私たちが行ってみたら もう満室。
一組のご夫婦がもう待っていた。
どのお風呂が空くかわからない。

私達の番になったらたまたま大きなお風呂でラッキー。
ヒノキ風呂の「 蓮 」

部屋のお風呂と違って開放的な半露天風呂。
大っきい~ 4~5人でも入れそう。

夕食

飲み放題プランなんて頼んでないのに
飲み放題なんだって。
「 共立リゾート それがあんたらのやり方かぁ~ 」

部屋の冷蔵庫のフリーといい
「 こうしたら喜ぶんでしょう?あなたたち~ 」
という態度が見え隠れするよね。
サービス、おもてなしの心と言われればそうなんだけど
だったら最初から言えばいいじゃん。

そういえば「 無料夜泣きそば 」も
共立リゾートの名物なんだよね。
このホテルも例外ではなく
ちゃんと夜泣きそばがふるまわれてた。
(私たちはおなかいっぱいで食べられなかったけど)

量はたっぷり 
なのに 驚愕の事実が!
帆立・牛タン・天ぷらは、何度でもお替り自由だそう。
タカハシマ〇サなら5回くらいしそうだけど
到底 私らお替りなんて無理だよ~。

お酒もそんなに飲まないから飲み放題じゃなくていいし
食事も半分の量でいいから 宿代を安くしてくれい。

さらに はらこ飯とお味噌汁が出て

デザートはビュッフェのデザートみたいなの。