温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その22 鳴子名物栗団子

吉祥朝食は特筆すべきものなし。
たしか、バイキングだったと思う。
写真も撮っていないので多分そうだろう。

有名な栗団子が予約でき
チェックアウト時に受け取れた。ラッキー。

丸いお団子の中に栗が丸ごと一個入っている。
まわりのタレが美味しい。

仙台の東側の「 仙台杜の市場 」に寄って
お土産を買うよ。
色々なお店があるらしい。

ジューススタンドでグレープジュース

メンチカツ屋でメンチカツを買って軽い昼食。
メンチカツはちょっと脂っこい。

果物屋さんでシャインマスカットを購入。
なんと1000円。 安かったので買わずにいられなかった。

右の、秋田県横手市で購入した限定品の方は2800円
左は、杜の市場の果物屋の1000円
う~ん・・・・・
粒の大きさは違うけど、味はどちらも美味しかったよ。

何故か長崎産の本マグロ購入。
これもとても美味しかった。

金華サバの寿司。
ネットで気になっていたサバ寿司のお店が
たまたま在って、買えてラッキーだった。
これも当然美味しかったよ。

たまたまこの日オープンのパン屋さんで購入。
カップケーキをオマケでもらう。
「杜の市場」は、食事もできるし
お土産も買えるのでとても便利。