温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ソラリン」「マドヤマ」 常滑市

常滑のベーグルカフェ「 ソラリン 」

どちらもすごく美味しいんだけど
ベーグルが噛み切れないほど硬かった。

食事前にベーグルをテイクアウトで
5~6個 注文していたので

「こんなにかたいベーグルと知っていたら
 買って帰らないのに・・・・失敗した」 と思った。

でも家で食べたら
(温めるのに電子レンジを使用するようにとの説明書き付き)
噛み切れないなんてことなかったので 
多分ランチの調理時に
電子レンジのかけ過ぎだったのだと 思う。

もし いつもこんな感じにレンチンしているのだったら
ベーグルの売れ行きにかかわると思う。
現に私は、硬いベーグルを食べさせられたのが
腹立たしいので また行きたい気持ちを抑えているのだ。

せっかく美味しいのにもったいないと思う。

コーヒーや紅茶のカップもお洒落。

もう一軒 常滑のカレー屋さん「 マドヤマ 」

ベジタブルカレー

ミートカレー

カレーもサラダも ボリュームたっぷりで美味しい。
人気のお店らしく、お客さんが多かったよ。