温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

福井・石川の旅2020 その1 関ケ原ウォーランド

去年の11月 Gotoトラベル北陸の旅 2泊3日

まず「 関ケ原ウォーランド 」へ

オープンとほぼ同時に着。

う~ん あまり人が居ない。
入場料を払うのが嫌いな私だが ここだけはどうしても来てみたかった。

お出迎え~ 

園内では 戦いの真っ盛り

お邪魔しまんにゃわ

日進市の「 五色園 」ですっかり魅了された
浅野祥雲のコンクリート像が大量に躍動している。

小早川秀秋
「 徳川につこうか?三成につこうか? 」悩んでる悩んでる。

何故か死んだはずの武田信玄
「 我こそは武田信玄の亡霊じゃ!! 」
印旗で隠れちゃってるけど
「 もう戦いはやめいっ! ノーモア関ケ原じゃ! 」
と書いてある。

「 祈 ノーモア関ケ原合戦 」
もう無いよ~ たぶん

五色園」の異世界観は、まったくないけど
浅野祥雲先生の作品を 嫌というほど見られて楽しかった~。