温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県の旅2020冬 その6 伊勢豆徳などでお土産

伊勢神宮の外宮の参道は、Gotoトラベルの時期でも
あまり人通りがなくて、
お店の数も少ない代わりに並ばずに ゆっくり買い物できたよ。 

人気の赤福も外宮店には、人がほとんど居なかった。
ねらい目だね。
私は、あの甘さが限界の線を踏み越えてはるかかなたに
走って行っちゃってるので苦手だー。
でも おはらい町では大変な人数の客が群がっていて
そりゃあもう大人気。

外宮の参道の人気店は「 伊勢豆徳 」
ここは少し並んでいて会計に時間がかかったよ。

色んな味の豆菓子が売っていて楽しい。
どれもみなとても美味しい。

さらに「 鈴木水産 」でお菓子を買う。

あおのりのあられ

伊勢のお米のえびせんべい

珍しい がすえびのポテトチップス。
似たようなものばかり購入。

この後 内宮のおはらい町にも行った。

熊野のお寿司屋さんのこの「 鯖寿司 」を買うため。

注文を聞いてから作ってくれるので、少し時間がかかる。
他の店も見て回って 伊勢うどんや七味唐辛子など購入して
帰ってきたら できあがっていた。
半分はサバか? というくらい大きい。
なのに 2500円と良心的な値段。昆布の量が多い。
どうにか 地域共通券 を使い切ったよ。

雨が降ってきた。
2日目のホテルのある紀北町へ向かう。