温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県の旅2020冬 その9 朝食&カメノテ

朝ごはんだぁ

炭で焼くように 色んなものがちょっとずつ

海苔が「伊勢エビ味」だって~

ロビーで食後のお茶を頂く。

紀北町「 季の座 」を後にして

すぐそばの「 道の駅 マンボウ 」に寄る。

新しいものや未知の物を「 食べてみたい! 」
そんな気持ちの強い私。
千鳥の大悟が実家の北木島で食べているのを見て
ずっと気になっていた「 カメノテ 」

季節外れらしく 冷凍のカメノテなんだけど
買ってみることに。

お店のお兄さんが、お酒のおつまみで食べていると言っていた。

茹でて、ガサガサの皮の部分をむく。

皮付きでも、皮をむいても グロテスク。

味は、なんだか食べ応えの無い
これと言って特徴のない
しょっぱい味だけの物だったよ。
冷凍じゃない物だったらもう少し違った
印象だったのかな?
人にお勧めするほどでもない。

その後 伊勢まぐろを求めて入店した
「 フレッシュにしむら 」でこんなポスター発見。
来るのが早かった~!
伊勢マグロだよー。いいなーこの辺の人は。

冬なので日暮れが早い。
家への帰り道はこんな感じ。
不思議な雰囲気の写真が撮れた。