温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その6 朝食&ニセコ

旅籠屋定山渓商店の朝食

カレーが出る。
蒸したジャガイモと塩辛、バターは、好きなだけ。

とり雑炊 どちらかを選べてお替り自由。

旦那にお替りしてもらって、私も少し食べた。
どちらもとても美味しかったよ。

定山渓を後にしてすぐに
「 豊平峡温泉 」の看板が出てきた。
次の機会のためにロケハンすることに。

「 豊平峡温泉 」入口
温泉がすごく良いので有名らしい。

さらにインド人の作る本格カレーが超有名。
温泉に入ってカレーを食べるのがコースになっているらしい。

羊蹄山は、頭を雲で隠している。

「 ニセコびゅーぷらざ 」に着いた。

奥土農場のパンを発見

たまたま「情熱大陸」を少し観たので覚えていた。

パンは帰ってから食べた。
とても密度の濃い、しっかりしたパンだった。
噛めば噛むほど味わいが有る、という感じ。

高橋牧場のお店も有った。
ソフトクリームを注文。

券売機に「コーン20円」とあり
ひとつ購入すれば
2個のコーンにひとつ分のアイスを分けてくれる。
めっちゃいいサービス。

これは半分サイズのアイスを
旦那がかなり食べちゃった状態。