温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その12 お土産&シュークリーム

高島旅館で購入したお土産

フロント横の冷蔵庫を覗いていたら
こんな印象的な顔のイラスト付きの粒ウニを発見。
「金賞」とか「優秀賞」とか「安保力男」とか
ひきつけられるー!

2本入りで3500円。
同じものを他所で買うと4000円以上するんだって。
でも他所ではそうやすやすと見つけられそうもない。
安保さんが自ら採ってきたウニを瓶詰しているので
大量に生産しているわけではないのだ。
高島旅館のご主人高島さんは、
島牧村の出身なので置いてあるらしい。
当然、購入。

帰って食べたらこれがまた、美味しい。
また購入するチャンスがあったら、絶対買おう。

朝、高島旅館のフロントの前にパンが並んでいた。

こんな感じの素朴なパンを9種類購入。
シフォンケーキも2種類購入。

美味しいものだらけの高島旅館ともお別れ。

倶知安駅前の「お菓子のふじい」に寄る。

その場でクリームを詰めてくれるシュークリームを購入。

本当は、イートインが有るはずだったんだけど
コロナのせいで無くなっていた。
仕方ないので車で食べたよ。
皮はサクサク。クリームはギッチリというわけではなく
軽くてペロッと食べられた。
コーヒーは隣のカフェでテイクアウトできる。