温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その13 壮瞥サムズ

羊蹄山を左に見ながら行くよ。

真狩村の道の駅「 真狩フラワーセンター 」着。

真狩村(まっかりむら)といえば、細川たかし

お出迎えは、いきなりインパクトのある大きな熊。

ヒグマって顔が長いね。
舌がリアリティを増加させてるぅ~

出たっ。

トロフィーとかタテとかここに沢山置いてある。

さらに南下して 洞爺湖に出た。
ここから東に向かい壮瞥町に行くよ。

壮瞥町の農産物直売所「 そうべつサムズ 」到着。

まず、アップルジュース「 洞爺湖の露 」を飲んだ。

この旅行 
初日の昼食は トリトンの回転寿司
2日目昼食は 高橋牧場のハーフサイズソフトクリーム
3日目昼食は、シュークリームと このリンゴジュース
ということになった。

そうべつサムズで 目的のさくらんぼを4パックゲット。
大粒の甘い佐藤錦 最高。
紅さやか は試しに買ってみたけどやっぱり
佐藤錦には勝てないな。
佐藤錦は、もっと買えば良かった。