温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その15 民宿元和や

最後の宿は、白老の山の上 「 民宿 元和や(げんなや) 」

「 かに王 」から車で5分ほどのところ。

ご夫婦2人で営んでいる。
以前は 4組で受けてたんだけど 
コロナのせいなのか? 今は2組らしい。

この日は、我らと 女性ひとりのお客さん。

部屋をぐるっと回って撮ってみた。

民宿と謳っているけど、普通の旅館。
ただ、トイレが「 専用のトイレ 」なんだけど
部屋の外に在るのだけが 少し不便。

掃除の行き届いた きちんとした宿。

窓の外は森

遠くに海が見える。

早速お風呂へ

ご主人が蛇口で調整しているんだって。

男湯と女湯に別れているんだけど
2組なので、好きな方に貸切りで
入ってよい事になっているのだそう。

ここも掃除が行き届いていて 気持ちいい。

じゃーん。
温泉がバンバン流れている。
入ってみたら、ほんとに絶妙に良い湯加減。
「 いつまでも入ってられるわ~ 」

めちゃめちゃ落ち着く お風呂。

「 気に入ったねえ 」
「 気に入ったなあ 」