温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その17 札幌飛燕

「元和や」を後にして「 かに王 」へ。
約束通り10時ころに着いたら
ご主人が、ちゃんと毛ガニを持って帰れるように
梱包しておいてくれたよ。

その後、
恵庭の「 魚はん 」に寄ってお土産を買った。

新千歳空港の「 北海道ラーメン道場 」で昼食。
「 札幌飛燕(ひえん) 」に決めた。

旦那は「 我流札幌醤油らーめん 」

私は「 我流札幌塩らーめん 」

もちろん美味しかった。
ラーメン道場で食べるらーめんは、美味しいに決まってる。

デザートは「七尾の男」こと辻口シェフの
「 北海道牛乳カステラ 」のソフトクリームにしたよ。

しかし「七尾の男」こと辻口氏は、
日本全国何処に行っても居るなぁ。
どーなってんの?
「七尾の男」は、我が家だけの呼び名だよ。
七尾生まれの男だからね。

そうこうしてたら飛行機が遅れることが判明。

仕方ないのでラウンジに入った。
それから2時間・・・・
やっと飛行機に乗った。

午後7時過ぎ 夕日がきれい

セントレアに着いたらもう真っ暗。