温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ひるがの・めいほうの旅 その7 めいほうベルグコテージ

「 めいほうベルグコテージ 」は 
フロント・管理室を真ん中にして
両脇に合わせて6部屋横並びになっている。

まずチェックイン時に、ゴミの仕分け袋を渡される。
きちんと仕分けして袋に入れて
あくる日チェックアウト時に表に置いてある
バケツに入れるように言われた。

中はこんな感じできれい。

目の前の道のさらに向こう側が道路になっていて
車や人がに歩いていた。
丸見えじゃん。
でも車も1台、人も1人くらいしか通らなかった。
まあいいか。

階段の上に2部屋寝室があった。
ベッドが2つずつ。

下の左のドアも寝室。
我らは、2人なのでこの部屋で寝る。

座敷にも寝られるから、8人くらいは寝られそう。

きれいに掃除されたキッチンは、
IHコンロ や 冷蔵庫 電子レンジ
トースターや 炊飯器 電気鍋などすべて揃っている。

普通の浴槽だけど 温泉。

サウナも付いている。

この日の夕食は、実は
飛騨牛を途中で買って「すき焼き」の予定だったんだけど
前の日のBBQで牛肉を食べたので
もう見たくもなくなっていた。
なので、途中で買ったお惣菜やパン オニギリ
で お酒を飲んだ。

これは、郡上のパン屋
「 ブーランジェリーアツ 」で買ったキッシュ。