温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お菓子の詰め合わせ(自分で)

バレンタインが近いので、世の中
チョコレートやお菓子が注目されている時期だね。
そりゃあ美味しそうなチョコやクッキー食べたいけど
コロナ禍で すんごく並んだ上に何千円も払うなんて、
私にはハードル高すぎる。

はた、と思いついた。
そうだ、自分の好きなものだけ詰め込んで
もし人にもらったら とてもうれしい箱を作ろう。
今、家にあるものだけでね。
あーら安上がりー。

箱はディズニーランドのお土産にもらった
可愛い Duffy の缶だよ。

本当は「カフェタナカ」みたいに
袋から出してバラバラに入れたかったんだけど
湿気たり アブラが移ったりしたら嫌なので
小袋入りだよ。


左上は、大好きな北海道岩塚製菓の バター餅せんべい
左下は、小牧市エースベーカリーの パウンドケーキ
右は、タカラビスケットの ごまごまサンドと塩バタかまん

左上は、チョコ柿の種
左下は、ローストココナツ
右上は、とんがりコーン焼きトウモロコシ味
右下は、ドライみかん
真ん中は、無印良品のピーナッツチョコ

左は、豆板
右は、"贅沢" ルマンド ロイヤルミルクティー

左は、今一番ハマっている
イコマ製菓と味覚糖の共同開発の レインボーラムネ
これをカリッ!と噛んだ硬さが絶妙で快感。
右は、言わずと知れた ぼんち揚げ

あと麩菓子とか海老せんべいも
入れたかったけど もう入らない。
とにかく 美味しいものだけのお菓子の缶ができた。
こんな缶もらったら、本当にうれしいと思う。